2014年2月2日(日) ビーバー大集会

午前中は高岡おとぎの森公園でビーバー隊集会が行われた。
今回は高岡21団、26団、氷見2団合同でのビーバー大集会だった。
雪遊びの計画だったが全く雪が無いのでこどもの家での館内活動だと思っていた。
ところが雨も上がり3月下旬から4月上旬の気候になると予報されたので屋外活動にした。
元気一杯のスカウトたちに圧倒されながらもリーダーたちは必死に頑張った。
ハンカチ落し、だるまさんがころんだ、花いちもんめ、風船リレー、フラフープなど昔からのゲームで楽しんだ。
途中に熱々の美味しいおしるこも振舞われスカウトやリーダーは大喜び。
雪は無かったが今回も楽いビーバー大集会が出来て良かった。


みんなで大きな輪を作ろう×2♪


大きく出来たら綺麗に出来たらみんなで遊びましょう♪


ハンカチ落し


リーダーも必死


罰ゲームは自己紹介


だるまさんがころんだ


みんな上手


ストップ!


最後に自己紹介


花いちもんめ


勝ってうれしい花いちもんめ♪


相談しましょ、そうしましょ♪


○○さんがほしい♪


美味しいぜんざいが振舞われた


いただきま〜す!


後半は風船リレーから


なかなか難しい


今度は向かい合って


フラフープを使ったゲーム


椅子取りゲームの要領


最後は誰が残ったかな?


今日の集まりもうおしまい、みんなでもっといたいけど♪


お昼の時間だ、お家へ帰ろう、また会いましょう♪


動画「花いちもんめ」

戻る

inserted by FC2 system