2014年2月15日(土) ボーイスカウト冬季キャンプ1日目

ボーイスカウト高岡第21団の冬季キャンプが始まった。
ビーバー隊とカブ隊うさぎスカウトは国立立山青少年自然の家での活動。
高岡を出るときは雨風だったが立山に近付くに連れ雪に変わり風も収まってきた。
計画通りスノーシューハイクとチューブそりを楽しんだ。
休憩時間には初めてのチョコレートフォンデュを試したが大成功!
スカウトやリーダーにも大受けで良かった。
夜はB-P祭で厳かな式典と楽しい祭典で盛り上がった。


ビーバースカウト全12名欠席者なし


雨の中見送られて出発


バスの中ではソング練習


あるぺん村で休憩


カブ隊うさぎスカウトも合同で活動


スノーシューの注意事項を聞く


トントンの森をスノーシューハイク


スギの森広場で記念撮影


不動ゲレンデでじゃんけん


1日目昼食


合掌、ごちそうさまでした


今回の利用団体は少なかった


食後の自由時間


午後からはそり遊び


先ずはチューブそりで


何度も滑り降りた


上手くなったら不動ゲレンデを一気に滑り降りた


喉が渇いたのでジュースタイム


今度は普通のそりで


初めて作るチョコフォンデュ


ミニシュークリーム、イチゴ、バナナ


美味しいかな?


満足そうで良かった


福○くん大活躍


部屋でもう一度ソング練習


次は戻ってくる空き缶作り


絵を描いて完成


21団全隊で入所式


○月生まれの人集まれー(声を出してはいけない)


更に日順で大輪を作る(これも声を出さずに)


1回手を叩けば右、2回は左、3回は後、これを目を閉じてすると・・・


楽しみの夕食


いたきま〜す


お代わり自由


B-P祭


献花


B-Pへのお礼の言葉を述べるカブスカウト組長


祭典部門開始


僕の担当はアイスホッケー


カーリング


トライアスロン


スノーボード


ボブスレー


トライアスロン


アイスホッケー


結果発表


金メダルの代わりに記念品を配る


おめでとう!


今日は楽しかったですか?ゆっくり休んで下さい


23時過ぎまで行われた反省会

戻る 2日目

inserted by FC2 system