2014年2月16日(日) ボーイスカウト冬季キャンプ2日目

一晩で50cm近い積雪で朝から所員の方も除雪に追われていた。
ボーイ隊が作ってくれたトレースを利用してビーバー隊も大丸山を目指した。
順調に山頂までたどり着くことが出来、全員で記念撮影。
戻ってからとんとんの森で尻すべりを楽しんだ後、退所式をして無事帰宅。
楽しかった2日間はあっと言う間に過ぎていった。


6時起床


朝の集いはカブ隊とビーバー隊だけ


ラジオ体操


自己紹介するビーバー隊代表スカウト


集いのあとはピンポン玉レース


お玉の次はスプーンで


セルフサービス


2日目朝食


いただきま〜す


一晩で50cm近くも積もって車も出られない


大丸山へ向けて出発


ボーイ隊が切り開いてくれたトレースを利用


それでも急勾配のところはきつかった


山頂ではご褒美のジュースと飴


全員で記念撮影


帰りは尻すべりで


ビニールをお尻に敷いて滑る尻すべり


パウダースノー


これも面白い


巨大かまくら


濡れたスキーウェアを乾かす間にゲーム


なかなか手ごわいローバースカウト


2日目昼食


お昼の休憩


退所式


帰る頃になって晴れてきた・・・


高岡は全然雪が無い


2日間お疲れ様でした

戻る 1日目

inserted by FC2 system