2014年3月2日(日) たこ焼きパーティー

今日は楽しみにしていたたこ焼きパーティーだ。
畑隊長がいてくれれば全部お任せできたのだが今回は欠席だ。
とりあえず材料や道具は僕が用意しておいて準備は女子リーダーに頼んだ。
最初に団委員長のお話を聞いて工作開始。
今回は割箸と輪ゴムで作る簡単なパチンコだ。
ゴムの縛り方が少し難しかったかもしれないが全員完成。
折った紙を玉にして的に当てたり遠くに飛ばしたりしてゲームをした。
次はハンカチ落しをして楽しんだ。
そしてたこ焼きの準備が出来たので男女2組に分かれて焼いた。
初めは慣れない手つきだったが2回、3回と焼くうちに段々上手く焼けるようになってきた。
結局4回焼いて作ったたこ焼きの数は全部で144個!
1人10個食べても余るくらいで驚いた。
好評だったのでまたいつかやってみよう。


団委員長のあいさつ


パチンコの材料を配る


玉を飛ばしてみよう


上手く飛ぶかな?


慎重に


狙いを定めて


誰が一番遠くまで飛んだかな


続いてハンカチ落し


転ばないように気をつけて


さぁ、たこ焼きパーティーの始まりだ


女子チームは上手だ


どっちのたこ焼きが美味しいかな


早く焼けないかな〜


それはまだ早いよ


もうお腹一杯かな

戻る

inserted by FC2 system