2014年4月27日(日) ボーイスカウト富山県大会

今日は計画通り第57回ボーイスカウト富山県大会に参加。
ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊を乗せたバス2台で富山県総合運動公園へと向かった。
天気予報は1日晴れで最高気温は24度と絶好の野外活動日和で会場は県内のスカウトでごった返していた。
受付を済ませた後順調に祭典部門のミッションをクリアして12時前に昼食をいただくことが出来た。
楽しかった祭典部門とは違い後半の式典部門はスカウトにはちょっと退屈だったかもしれない。
しかし予定通りの時間に無事に帰ることが出来て今回も楽しい隊集会だった。


今日も元気に集合だ


大型バスにボーイ隊と一緒に乗り込む


会場到着


ミッション1「いのちの水を結ぶ」


ペットボトルに巻結びをする


ミッション4「しょうぼうしはきみだ」


ビニール袋でカッパを作る


ハサミで切るのは難しい


全員完成!


早速放水体験をしよう


火点めがけて放水


消防隊の垂直降下


あちこち移動するのも大変


ミッション3「革のへんしーん 〜僕のもの〜」


自分のものには名前が必要


名札に名前を書く


ミッション2「いつ起きる?いまでしょ!!」


寝袋でお昼寝・・・ところが「地震だぁ〜」


お待ちかねのお弁当タイム


いただきま〜す


遊具で遊ぼう


「そ・な・え・よ・つ・ね・に」


共通ミッション2「みんな輪ひとつ」


ビンゴカードにサインをもらう


いっぱい書いてもらったね


来賓と手を繋ぐビーバースカウトが足りなくて急に連れて行かれた


富山スカウトバンドによるファンファーレ


じっとしているだけで汗が出るほど暑かった


来賓の挨拶


菊スカウト紹介


スカウト顕彰


21団ビーバー隊からも一人


さぁ、帰ろう


放水体験で頂いたクラフト


お疲れさま


無事帰ってきました


KNBニュースより

戻る

inserted by FC2 system