2014年9月21日(日) カレー作り

食欲の秋、今回はカレー作りに挑戦。
まずは自分たちの持ってきたお米を研ぐ作業から。
女子スカウトは家のお手伝いでやったことがあり上手だが男子スカウトは・・・
なんとか全員お米を研ぎ終わり玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを刻む。
これもまた女子スカウトは慣れた手さばきだったが男子スカウトは早くもキズバン登場!
たいした怪我ではなくホッとしたがやはりまだ刃物は早過ぎたかな?
出来上がるまでの間に「えんやらや」、「ホイマシペーター」、「ヤヤヨーヨーユピ」を練習。
その後は「妖怪ウォッチ ようかい体操第一」や僕の知らない歌で盛り上がった。
12時過ぎご飯が炊き上がりお皿にカレーをよそって、いただきまーす!
炊き立てのご飯に熱々のカレーは実に美味しくお代わりをしていただいた。
食べ終えた後、お皿やスプーンも洗って持ち帰る事にした。
最後は神経衰弱ゲームで頭を使って無事解散。


持ってきたお米をボールにあける


上手く研げるかな?


次はジャガイモの皮むき


ニンジンも


女子スカウトは上手


う〜ん、大丈夫?


指を切らないように


上手!


なかなか上手い


まるで主婦!


どうやって切ろうか?


なかなか


次は歌の練習


ホイマシペーター♪


ようかい体操を踊りだす女子スカウト


いただきま〜す!


お代わりも一杯ありますよ!


最後は神経衰弱ゲーム


正解したら飴がもらえるよ

戻る

inserted by FC2 system