2015年1月18日(日) お正月遊び

今日のビーバー隊集会はお正月遊びだ。
いつもはジャンボカルタ&すごろくだが今回はこま回しも加わった。
無地のこまに色をつけて紐で回すのだが意外とみんな上手く回せて驚いた。
全員回せるようになったら一斉に回して時間を競った。
その後はジャンボカルタとり。
2組に分かれて競い最後は引っ掛けや見つけ難いカルタに苦戦。
最後は大きなサイコロを振って遊ぶジャンボすごろく。
解散時間が迫り最後は3組が1位になった。
部屋の中はスカウトたちの熱気で暑くなるほど楽しかった。


集合


こまに色を着けよう


どんなこまが出来るかな?


みんな上手


今度はテーブルの上


誰のこまが最後まで残ってるかな?


次はジャンボカルタとり


え〜と、どれかな?


あったー!


同時ならじゃんけん


怪我しないように


次の組はどうかな


なかなか上手だ


最高記録は21枚!


最後はジャンボすごろく


出た目の数だけ進もう


トップは3組


今日の集まりもうおしまい♪

戻る

inserted by FC2 system