2015年2月1日(日) たこ焼き作り

今日のビーバー隊集会はたこ焼き作りだ。
準備の間に似顔絵を描いたり吹き矢のマトにする鬼の塗り絵をした。
そしてお待ちかねのたこ焼き作りが始まるとみんな真剣。
初めの内はなかなかひっくり返すコツがつかめなかったが次第に上手くなってきた。
自分で焼いたたこ焼きの味はまた格別に美味しい。
お代わりをして3度ほど焼いている間にもう解散時間になってしまい吹き矢は次回に持ち越し。
2週間後の立山での工作の時間に作る事にしよう。


まずは似顔絵を描こう


男子は結構早かった


完成した似顔絵


似顔絵が終わったら鬼の塗り絵をしよう


完成!


さー、いよいよたこ焼き作り開始


うまく焼けるかな?


「僕のはこれだよ!」


なかなか上手だ


女子チームも上手く焼けてきた


いただきまーす


まるでお店屋さんのたこ焼きみたい


これで最後だ

戻る

inserted by FC2 system