2015年2月14日(土) 冬季キャンプ(1日目)

今年もボーイスカウト高岡第21団のスキー訓練(冬季キャンプ)が始まった。
カブ隊とボーイ隊はあわすのスキー場へ、ビーバー隊は国立立山青少年自然の家でのそりすべりがメインだ。
そりすべりと言っても普通のそりではなくチューブそりと言う変わったそりが名物だ。
大人も子供も楽しめるチューブで出来た安全なそりだ。
そして休憩時間には昨年好評だったチョコレートフォンデュに今年もチャレンジ。
とろけるチョコレートにマシュマロ、ミニシュークリーム、イチゴ、バナナなど好きなものを付けて頂く。
今年も大好評で幕を閉じた。
夜は21団全隊でのB-P祭だ。
厳かな式典に続き、華やかな祭典で盛り上がった。
途中でバケツプリン(B-P)作りもあって出来上がりが楽しみ。
最後に楽しいリーダーのスタンツであっと言う間に時間が過ぎていった。


元気に集合


今回は快適なサロンタイプの中型バス


あるぺん村でチェーン装着


利用団体


部屋の中では「だるまさんがころんだ」


館内探検に出発


今いる場所はどこかな


プレイホールでフラフープ


竹馬発見


お待ちかねの昼食タイム


バイキング方式


いただきま〜す


お代わり自由


山菜うどんは美味しかった


午後からは外で活動


定番


これがチューブそり


一度やったら止められません


滑っては上る


みんな夢中


5人で一緒に


男子編


女子編


隊長編


ジュースタイム


何をしているのかと思えば・・・


深い穴


中央にはベンチャースカウトの福○君が埋められている!


チョコレートフォンデュ完成


美味しいかな?


大好評!


部屋に戻って工作


吹き矢作り


いちにのさん!


鬼の面をまとにする


カブ隊とボーイ隊がスキー場から戻って入所式


団委員長の言葉


座った状態から手をつないだまま立ち上がる


ヨガのポーズ


夕食タイム


手を洗って


いただきま〜す


どれも美味しい


B-Pへの感謝の言葉を練習する


B-P祭開始


式典部門


献花


カブ隊


ビーバー隊


B-Pへの感謝の言葉を言うビーバースカウト


続いて楽しい祭典部門


木とリス「オオカミが来たぞー」


じゃんけん列車


まさかの展開に本人もビックリ


全員で「だるまさんがころんだ」


「やじろべえがころんだ」


「スカウトがころんだ」


騎馬戦ではないよ


3分間ゲーム


バケツプリン製作


金のひしゃく、銀のひしゃく


スタンツに見入るスカウトたち


団委員長の夜話


優勝者に記念品贈呈


記念撮影


布団を敷く


ゆっくり休んでください


リーダー会議


終わったのが23:05

2日目へ 戻る

inserted by FC2 system