2015年2月15日(日) 冬季キャンプ(2日目)

2日目の朝の集いでは氷見2団と合同で楽しいゲームをした。
大輪になった後、笛の数で向きを変える単純なものだが盛り上がった。
バイキングの朝食を頂いた後、大丸山まで雪上ハイクをした。
ボーイ隊のトレースを借りて簡単に山頂まで歩くことが出来た。
記念撮影をしたあとは昨日に続きチューブそりで楽しんだ。
自然の家に戻ってから昨夜作ったバケツプリンを頂く。
崩すのが勿体無いほど綺麗にできて大成功。
スカウトに「お代わりしていい?」と聞かれ困った。
帰りのバスでは僕の大好きな「アナ雪」を眠い目をこすりながら見ていった。


6時起床


朝の集い


団体紹介をするカブスカウト


大輪になって


笛の風で向きを変える


同じ向きになるはずが?


朝食


いただきま〜す


雪上ハイクの準備


元気に出発だ


トレースがあるから歩きやすい


さぁ、もう少しだ


大丸山頂上


ご褒美の飴


記念撮影


下りは滑り台


あー、止まらないよー!


無事下山


ツララ


今日もチューブそり


何度滑っても楽しい


カブ隊は雪上運動会


おっと!


不動ゲレンデはコースが長くて楽しいが


運ぶのが大変


ジュースタイム


もう片付けよう


新幹線の絵に似顔絵を貼り付ける


見事なバケツプリン


まだ食べたいなぁ〜


来年もプリン作りたい


今日で50個になったよ!


利用団体


昼食


美味しかった味噌ラーメン


いただきま〜す


お昼休憩


退所式


お礼を言うカブスカウト


バスの中で残った飴を配る


さようなら〜


あるぺん村で休憩


グッドタイミングで到着


みんなお疲れ様でした

1日目へ 戻る


inserted by FC2 system