2015年6月28日(日) ビーバー大集会

今日のビーバー隊集会は氷見の加納地域町づくりセンターで開催された。
高岡、氷見、射水地区のビーバースカウトが大勢集まってのビーバー大集会だ。
テーマは「カラフルなおうち」と題し段ボールで思い思いの家を作り手のひらでペイントするもの。
本来はグランドで行う予定だったが雨のため体育館にブルーシートを敷き詰めて行われた。
汚れてもいい服装でビーバースカウトたちは好きな色のバケツに手を入れ段ボールハウスにペタペタ。
濡れたブルーシートは滑りやすく、転ぶスカウトが何人かいたがみんな大喜びでペイントに夢中。
完成したカラフルなおうちにスカウトたちは大満足のようだが後片付けをするリーダーは実に大変だった。
しかしスカウトたちの笑顔に元気をもらって無事ビーバー大集会は幕を閉じた。


能町公民館にスカウト全員集合


みんなで大きな輪を作ろう♪


カンガルーレース


落とさないように


段ボールハウス作り開始!


絵の具


いったい何ができるのか?


どうやらトンネルハウスのようだ


絵具で手がばやく


濡れたブルーシートは滑りやすいので注意


他の団の段ボールハウスも面白そう


なかなかの大作だ


全員で記念撮影


おやつタイム


分解して持ち帰り


リーダー全員で雑巾がけ


今日の集まりもうおしまい♪


汚れが着かないようブルーシートに包む

戻る

inserted by FC2 system