2015年11月1日(日) ビーバーラリー

2年に1度のビーバーラリーが二上まなび交流館で開催された。
県内中のビーバースカウトが集まるので車は乗り入れ禁止だった。
そこでミニベロで行くことにして10時前に家を出発した。
今回のタイトルは「森のなかま」、紙人形劇を見てサイン交換をした後は色々なコーナーを回る。
ペットボトル集め、ペンのキーホルダー作り、光のリレー、モンキーブリッジ、キャロットケーキなど盛り沢山。
全部クリアした後はグランドからはみ出るくらいの大輪になって無事解散。
今年は快晴の中での楽しいビーバーラリーとなった。
最後に恒例の金色の木の葉章や特製缶バッジを貰ってスカウトたちは大喜びだった。


県内のビーバースカウト全員集合


さて何が始まるのかな


紙人形劇


キーオ登場


サイン交換


枠からはみ出るほど沢山の仲間と交換


出発!


説明を聞くスカウト


キーオの魔法の光


キャロットケーキ


大きくなったらなりたいものは?


ちゃんと考えてきたかな?


この歌は大きな声で歌えたね


ペットボトルを竹の棒で転がして


テントの中へ入れよう


ペンのキーホルダー


小枝を削って鉛筆作り


12時になったのでお昼にしよう


最後はモンキーブリッジ


楽しそう


でも一人だけ怖くて歩けなかった


キャッチボール


ドングリ拾いに出かけたが全然なかった


なんと交流館の前に沢山落ちていた・・・


キーホルダーに色を塗ろう


大統領やデザイナーなど将来の夢は大きい


みんなでシューマイじゃんけん


キーオからのプレゼント


今日の集まりもうおしまい♪

戻る

inserted by FC2 system