2016年2月13日(土) ビーバー隊集会(冬季キャンプ1日目)

毎年恒例のボーイスカウト高岡第21団のスキー訓練が今年も開催された。
ところが能町小学校出発間際にあわすのスキー場からリフト運休の連絡が入り計画変更!
ビーバー隊はもともとスキー場には行かない予定だったがカブ隊、ボーイ隊は大慌て。
国立立山青少年自然の家に連絡を取りなんとか食事も間に合いホッと一息。
積雪量が少ないと聞いてはいたがチューブそりも滑れる場所が限定されていた。
小雨の降る中、滑りの悪いチューブそりでしばらく遊んだ後焼きマシュマロを頂いた。
部屋に戻って割りばし鉄砲を作ったりカルタ取をして楽しんだ。
夜はB-P祭で大いに盛り上がりお風呂に入って就寝。
とは行かない所がボーイスカウト。
しっかり最後に反省会(もちろんアルコール抜き)があって布団に入ったのは日付が変わる前だった・・・


残念ながら1人欠席


ビーバー隊で貸し切り状態


国立立山青少年自然の家到着


所員の方と打合せ


今年は赤棟の402号室


利用団体


入所式


連盟歌


B-P祭の歌の練習


折○隊長の「神様お願い」


食事はバイキング


昼食


今年は本当に雪が少ない


不動ゲレンデを滑る


あまりスピードが出ない


それでも楽しい


下まで滑るとそりを持って上がるのが大変


そろそろ止めようか?


撤収


次は焼きマシュマロ


美味しい!


部屋に戻って割りばし鉄砲作り


作り方を教わる


輪ゴムで止めるのが少し難しいかな


出来た


リーダーの方が夢中


懐かしいゴム跳び


何故かリンボーダンスに?


段々下がっていく


もはやリンボーダンスではなくなってしまった・・・


カルタ取り


1年生のIさんがトップ


記念撮影


夕べの集い


大輪になって手を握る


今日の夕食は何かな


夕食


いただきま〜す


B-P祭式典


ボーイ隊の献花


カブ隊の献花


ビーバー隊の献花


B-Pへの感謝の言葉


祭典開始


豆つまみ


サッカーボーリング


聖火リレー


B-P(ベーデンパウエル)


腰振りサンバ


腰に付けた万歩計の数を競う


けん玉を落とさないように


意外と大変


優勝チーム


団委員長の夜話


月の輪


21団で2人目のスーパーカブ


弥栄!


お風呂に入ってすっきり


おやすみなさい


リーダー会議(反省会)


終わったのは23時を過ぎていた

2日目へ 戻る

inserted by FC2 system