2016年2月21日(日) ビーバー大集会

二上まなび交流館で高岡地区のビーバー大集会が開催された。
今回は高岡16団、21団、26団の3個団からスカウト10名でのビーバー大集会となった。
ちょっと数は少ないがスカウトのパワーたるや恐るべきもの。
最初のB-Pオセロからパワー全開で部屋の温度も急上昇したかと思われるほど熱い戦いとなった。
少しパワーを押さえ「頭、肩、膝、足♪」の振り付けの歌で盛り上がった。
そしてB-Pの紙芝居を見て楽しんだあとは献花を折り紙で作った。
みんな上手に作ることができて、あっと言う間に完成。
全員で献花をしてB-Pへの感謝の言葉を述べた後はお楽しみのおやつB-P(バナナパン)作り。
ロールパンにバナナを挟んで生クリームをたっぷりかけていただきま〜す!
アッと言う間に楽しい2時間が過ぎて次回会える日を楽しみに解散。


みんなで大きな輪を作ろう♪


B-Pオセロ開始


どっちが多いかな?


もう一度


今度はBチームの勝ち


頭、肩、膝、足♪


次第に早くなる


B-P紙芝居の始まり、始まり〜


松○隊長の紙芝居にみんな真剣に見入っていた


折り紙で献花を作ろう


一人で4個も作ったスカウトもいた


完成!


B-Pへの感謝の言葉


最後はお楽しみのおやつタイム


いただきま〜す

戻る

inserted by FC2 system