2016年7月3日(日) 竹鉄砲作り

今日のビーバー隊集会はファミリーハイキングの予定だった。
しかし雨のため次回のプログラムと入れ替えてクラフト作りになった。
6月25日の入隊説明会に参加した3名の入隊式を行い今日からスカウト6名となった。
6月のビーバー隊集会は2回休ませてもらったので今回はちょっと出しゃばらせてもらい竹鉄砲を作った。
夏のキャンプでは毎年のように作っていたのだがビッグビーバー2人とも昨年は休んでいたので丁度良かった。
道具の使い方から説明し難しいところだけ手伝って全員無事完成。
あとは角切りにしたジャガイモを球にして遊んだ。
歌の練習やじゃんけんゲームをして解散。
24日は晴れたら称名滝へファミリーハイキングだ。


大輪


ビッグビーバーの川○くん


ビーバーの今○くん


同じくビーバーの山○くん


団委員長の挨拶


今日からスカウト6名


竹を切る


リーダーも手伝う


段々上手になってきた


うまく飛ぶかな?


ホワイトボードに的を描く


誰が一番遠くまで飛んだかな


歌の練習


じゃんけんゲーム


勝った人には飴のご褒美

戻る

inserted by FC2 system