2016年10月23日(日) ファミリーハイキング

朝からパッとしない天気だったが予定通りビーバー隊集会を行った。
今年2度目のファミリーハイキングは7月の頼成の森に続き恒例の二上山だ。
二上まなび交流館を9時過ぎに出発し城山〜二上山頂〜展望台〜キャンプ場二上射水神社へと周回した。
城山に到着してじゃんけんゲームをしていると通り雨に遭ったが運よく東屋でしのぐことができた。
山頂で記念写真を撮り終えて月見台展望台へ下りて高岡市内を見渡していると雨雲を発見!
さらにキャンプ場へ下りて昼食をいただいた後はゲームをして焼き芋をいただいた。
H副長が薪を割って焼いた焼き芋が実に美味しくお代わりをするスカウトもいた。
雨の心配があったので予定を早め、軍手を着け急坂をロープを辿りながら下山。
スカウトよりも保護者の方が心配されたが全員無事に歩き通すことができた。
今日は普段通らないルートを沢山歩き二上山の魅力がまた増えた1日だった。


隊長のお話を聞く


出発!


城山でじゃんけんゲーム


細尾根を歩いて頂上へ


記念撮影


急坂を慎重に下りる


展望台


キャンプ場


いただきま〜す!


焼き芋はH副長にお任せ


カマドは全部でいくつ?


新聞紙ゲーム


新聞紙ちぎりゲーム


アツアツの焼き芋


鼻が真黒


ネコとネズミゲーム


おっと、危ない


慎重に


二上射水神社


最後の階段


木の葉章

戻る

inserted by FC2 system