2017年10月29日(日) ビーバー隊集会

砺波青少年自然の家でビーバーラリーが開催された。
今回隊長は友人の結婚式で欠席のためリーダー3名、スカウト8+1名の計12名での参加となった。
予定通り能町公民館を9時半に出発したが富山マラソンの通行規制で思うように走れない。
結局予定時間を大幅にオーバーしたが無事青少年自然の家に到着。
1 新しい仲間(紙芝居、サイン交換)
2 ビーバーの冬じたく(ペンのキーホルダー)
3 池で遊ぼう(モンキーブリッジ)
4 新しい世界(葉っぱ)
5 嵐と魔法の光(段ボール迷路)
6 ひとやすみ(パンケーキ)
7 森のなかま(閉会式)
のすべてのプログラムを午前中にこなしてお弁当タイム。
今回は台風22号の影響ですべて館内活動となったがスカウトたちは大喜びだった。
ただ解散時間が急遽30分早められたのが予定外で困った。


紙芝居


サイン交換


ペンのキーホルダー作り


完成


モンキーブリッジ


キーオにニンジンを届ける


大きくなったらなりたいもの


う〜ん、何にしようかなぁー


えんやらや♪


段ボール迷路


やったー!


全員で記念撮影


お楽しみのパンケーキ作り


美味しそう


連ダコ作り


何を書いているのかな


いただきま〜す


チャレンジカード


表彰式じゃなく落とし物で呼び出された21団のスカウト・・・


キーオに続け


金色の木の葉章

戻る

inserted by FC2 system