2017年12月17日(日) クリスマス会

今年最後のビーバー隊集会は万葉福祉センターで行われた。
団委員長にも参加していただき松ぼっくりのミニクリスマスツリー作り開始。
ビーバースカウトにも簡単に作ることができて思い思いのモールでカラフルな作品が完成。
記念写真を撮った後はクリスマスケーキ作りかと思いきや炊飯ジャーの登場?
牛乳パックの型にちらし寿司を詰め、トマトとマッシュポテトで雪だるまを作る。
型抜きでチーズとハムをトッピングして出来上がり。
お腹が膨れたところでお楽しみのビンゴゲーム。
全員ビンゴになって景品をもらった後は次回のビーバー大集会へ向けてソング練習。
解散時間となり外に出てみると車の屋根には10pほど雪が積もっていた!


団委員長からお話を聞く


クリスマスツリー作りの説明を聞く


みんな楽しそう


完成作品 1


完成作品 2


完成作品 3


完成作品 4


完成作品 5


完成作品 6


完成作品 7


続いてちらし寿司ケーキ作り


雪だるまの目と口を作る


可愛い〜


完成作品 1


完成作品 2


完成作品 3


完成作品 4


完成作品 5


完成作品 6


完成作品 7


完成作品 (リーダー)


美味しいー!


ビンゴ大会


どれにしようかな?


木の葉章


ソング練習


敬礼!

戻る

inserted by FC2 system