2018年10月28日(日) ビーバー隊集会

今日のビーバー隊集会は隊長の結婚式だったので僕が隊長代理で参加。
ハイキングコースの下見や、工作の準備は問題なかったが天気が心配だった。
スカウト9名、保護者9名、リーダー4名、合計22名で呉羽山のハイキングに出発。
ビンゴカードの写真を探しながら快調に歩き展望台でじゃんけんゲームをして楽しんだ。
青少年の家に戻ってから竹ジャングルにチャレンジしてから昼食を頂いた。
午後からは竹鉄砲を作って遊んだ後、竹ジャングルを楽しんだ。
予定通りプログラムを終えることができてホッとした。


出発前に記念撮影


スケルトン葉っぱ


竹林を抜ける


ビンゴカードを見ながら歩く


展望台でじゃんけんゲーム


勝ったら飴がもらえる


小雨でも平気


1時間15分で到着


続いて竹ジャングル


第1ステージの次は第2ステージ


ザリガニゲット!


お昼ご飯


いただきま〜す


親子丼、コロッケ、野菜の添え物、汁物、フルーツ、サラダバー


午後は竹鉄砲作り


お父さん2人にもお手伝いいただきありがとうございました


うまく飛ぶかな?


なかなか難しそう


「もう一度!」のリクエストで竹ジャングルへ移動


多いスカウトは15回もチャレンジした


今日の集まりもうおしまい♪

戻る

inserted by FC2 system