2004年12月23日(木) クリスマスケーキ作り&スタンツ

平成16年最後のカブ隊集会が能町公民館で行われた。
今日から新しい仲間(福島翔太くん)が1隊2組に加わった。
前半は各組の手作りケーキ作りからはじめた。
スポンジケーキの上に思い思いの飾り付けをしていった。
ケーキ屋さん顔負けの作品や、う〜んと首をひねるような物まで色々出来上がった。
その中でも際立ったのは2隊3組の作品で、板チョコで作った家、綿菓子でデコレートされた雪景色や煙などが飾られたユニークなものだった。
後半のクリスマス会ではサンタが4人も登場しにぎやかに行われた。
最初に磯部隊長のクリスマスにまつわるお話を聞いた後はクリスマスソングを歌って、各組の出し物(スタンツ)が披露された。
今回のスタンツは日本の昔話からで、出場組順では
1隊2組 浦島太郎
2隊2組 桃太郎
1隊1組 舌切りすずめ
1隊3組 かちかち山
2隊3組 花咲かじいさん
2隊1組 さるかに合戦
ストーリーをちょっと変えたものや、登場人物をアニメ風にしたものなどアレンジを加えた作品が目を引いた。
優勝組はケーキ作りでは1隊2組と2隊3組、スタンツでは1隊2組と2隊1組が選ばれた。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰りはサンタさんからプレゼントをもらって解散した。


入隊式でカブスカウトの約束をする翔太くん


1隊1組のケーキ作り


1隊3組のケーキ作り


2隊1組は男ばかりでがんばりました


リーダーも一生懸命作ってます


なかなかおいしそうですね


お〜、きれいに並べてあります


にぎやかなトッピング


1番に完成した2隊2組のミニチョコパンがのった作品


アポロ&トッポが所狭しと立ち並ぶ1隊3組の作品


チョコクリームのしぼりだしがきれいな1隊1組の作品


小枝とチョコチップで埋め尽くされた1隊2組の作品


いちごとさくらんぼがそのままのった2隊1組の作品


最後に完成したメルヘンの世界のような2隊3組の作品


後半はクリスマス会では磯部隊長からクリスマスのお話


1隊2組の浦島太郎


2隊2組の桃太郎


1隊1組の舌切りすずめ


1隊3組のかちかち山


2隊3組の花咲かじいさん


2隊1組のさるかに合戦


ケーキ作りの表彰を受ける2隊3組


戻る

inserted by FC2 system