2005年1月16日(日) アイススケート

2005年初めての隊集会は富山スケートセンターで行われた。
JRで富山駅まで移動し、送迎バスにてスケートセンターへ向かう。
スケートをするのは「しか」、「うさぎ」は初めてのスカウトがほとんどだった。
それでも、説明も聞かずに自己流で汗を流しながら滑っているのには驚いた。
スケートが初めてのDLもいて、真剣に職員の指導を聞いていた。
楽しい時間はあっという間過ぎ、スケート靴を脱いで昼食を頂いた。
滑っている間は熱いくらいだったが、じっとしていると寒くて震え上がる。
予定通りの時間に富山駅へ向かい全員無事にスカウトハウスまで帰ってきた。
まだ滑り足りないスカウトは是非、ご家族で滑りに行って欲しい。


8:31 スカウトハウス前集合


9:08 JR氷見線にて


10:42 富山スケートセンター2階で準備体操


11:43 職員の方から指導を終えてリンクを見ればみんな滑りまっくっている


11:47 おいおい、誰だ押してもらっているのは!


11:50 初めてすべるデンリーダー


12:01 みんな楽しそうですね


12:04 楽チン楽チン


12:05 こんどは交代だ


12:08 さあ、もうすぐ昼食の時間だぞ


12:28 2階は寒かったけどカブ弁当はおいしいね


12:59 さて、帰りますか


13:29 JR北陸本線はカブ隊で貸しきり状態!?


13:57 お疲れモード


14:21 全員無事に帰ってきました


戻る

inserted by FC2 system