2005年 2月26日(土) こどもみらい館(KNBテレビ録画)

3日前に急遽決定した自由参加の集会。
KNBテレビの取材というか活動風景を撮影したいとのことで21団の団委員長が引き受けられた。
スカウト25名、リーダー4名、その他一般の親子連れが大型バスでこどもみらい館を訪れた。
初めに入館するシーンの撮影が2回行われ、その後2名のスカウトが工作室に連れて行かれた。
残ったスカウトは館内を自由に遊びまわった。
工作の撮影が終わった後は残りのスカウトたちが工作に取り掛かった。
今回の工作は「お雛様」
紙粘土で作るかわいい作品で、女子スカウトに人気だった。
お弁当を頂いた後は予定より30分以上早く帰路に着いた。


8:42 駐車場からこどもみらい館までは歩きです


9:30 テレビカメラの準備中


9:31 待っている間は寒かったけど我慢しました


10:47 館内で遊んだ後は「お雛様」作り


10:47 みんなやる気満々


10:47 女子スカウトは全員参加


10:47 リーダーも作りました


10:48 取材をされた2人


10:52 完成作品例(見本)


10:53 さて、どんなお雛様が出来上がるでしょう


11:23 遅れて参加したけど完成しました


11:25 まるで職人技!


11:44 完成!


11:47 遅れて参加したけど出来上がりました


12:02 お待ちかねのお弁当


12:28 今日はかわいいお土産が出来ました


戻る

inserted by FC2 system