2005年5月7日(土) カブ隊鼓隊発表&ツイストパン作り

1ヶ月以上に渡り練習を重ねてきたカブ隊の鼓隊発表を能町小学校体育館で行った。
団委員長を始め、20名以上の保護者の前で何とかうまく演奏できた。
今回は団委員長から並び方を注意されたが演奏に関しての注意はなかった。
その後はスカウトハウスへ移動してツイストパン作り。
志貴野中学校横の「わかくさ」さんで準備してもらったパン生地を竹の棒に巻いて炭で焼くものだ。
これが素朴な味だが焼きたては実にうまい。
スカウト達には評判がよく
「どこに売っとるがけ?」
「家でもつくられるけ?」
と質問があがったが、家で作るのはちょっと大変ではないかと思う。
風が強く肌寒い日だったので予定よりも早めに解散した。
明日の県大会は晴れの予報だ。
あとはうまく演奏できることを祈るばかり・・・


保護者の方を前にしての鼓隊演奏


演奏を終えて団委員長からの注意事項を聞く


スカウトハウスに移動して火を起こすリーダー


先ずはパン生地を伸ばす


そして竹の棒に巻き付ける


それを炭火で焼く


U字溝2個では足りなかったくらい


段々こんがり焼けてきた


さて、お味のほうは?


みんな「美味しいと」言ってくれた


リーダー「まだ食べたい人」
スカウト「は〜い!は〜い!」


最後は火の始末をして解散


戻る

inserted by FC2 system