2005年6月19日(日) 新湊ウォークラリー

今年は中部地方がまだ入梅をしておらず、今日も穏やかな気候の中カブ隊集会が行われた。
新湊を流れる内川にかかる橋を回りながら橋に関る問題を解きながら進んだ。
川の両側には所狭しと漁船が係留され漁業の町といった雰囲気が漂ってくる光景だ。
どの組も割りと簡単に問題を解いていっているようだ。
橋の上に来ると涼風が川面を流れ、汗ばんだ肌に気持ちよかった。
所々で地元の人たちと言葉を交わしながらみんな楽しそうだった。
海王丸パークへ向かう途中に八幡宮へ寄ってお参りをし木彫のこま犬を見てきた。
予定通りにプログラムは進み海王丸パークで答え合わせをし、芝生広場でカブ弁当を頂いた。
食後の自由時間、スカウト達は元気一杯に遊具で遊びまわった。
笛の合図で集合し、「ハンカチ落し」と「ゴー・バック・ヤー」をして楽しんだ。
次にみなと交流間でいま建設中の「新湊大橋」(仮称)の模型やビデオを見て万葉線アイトラムに乗り帰って来た。


能町駅よりアイトラムに乗車


電車の中は涼しくて気持ちいい


今日のウォークラリーの説明を聞く


新西橋


中の橋


内川に係留された漁船


かぐら橋を後にする


山王橋


欄干には馴染み深いメロディが刻まれている


東橋


橋の上は涼しくて気持ちがいい


八幡宮でお参り


大きなこま犬


建設中の橋脚


海王丸公園で答え合わせ


さて、お昼の時間だ


カブ弁当を頂く


ハンカチ落し


罰ゲームは自己紹介


ゴー・バック・ヤー


一人でも間違うと負け・・・


みなと交流館


ビデオを見る


帰りもアイトラム


能町公民館で表彰


「ありがとう」


「2隊1組おめでとう」

戻る

inserted by FC2 system