2005年7月22日(金) 夏季キャンプ1日目

いよいよ1年間の集大成「夏季キャンプ」が刀利の富山県青年の山研修館で行われた。
マイクロバス2台に分乗し、いざ研修館に向けて出発進行。
行きのバスの中ではソングの練習をする予定だったが、なかなか思うように歌ってくれない。
研修館に着き入所式の後はすぐに昼食の時間だ。
午後からは外に出て、組毎に分かれて巣作りをする。
杉林の中で各組思い思いの独創的な巣作りが始まった。
完成後それぞれの巣の名前と工夫した点を聞いて評価をした。
スカウトはもちろんリーダーも楽しませてもらった。
夕べのつどいの後、美味しい夕食を頂き星座の観察だ。
しかし、外は濃いガスがかかっていたので講堂で星座のビデオを観賞する。
入浴の後はさすがにみんな疲れたのか部屋に戻ってぐっすりと休んだ。


能町小学校集合


マイクロバス2台に分乗


バスの中では歌の練習をする予定だったが・・・


富山県青年の山研修館到着


1日目の昼食「炊き込みご飯」と「そうめん」


「いただきまーす」


午後からは部屋割り表の作成


大代さんのお母さんにもお手伝いをして頂きました


研修館横の杉林で「巣作り」開始


1隊1組の途中経過


休憩時間


巣作り再開


1隊2組の杉葉の快適なソファー


1隊3組の巣でくつろぐ磯部隊長


2隊2組 作品名「いやしの家」


1隊2組 作品名「エジソン邸」


1隊1組 作品名「自然だけハウス」


2隊1組 作品名「暗黒のもじゃ毛(家)」


1隊3組 作品名「茶色と緑の自然の家」


2隊3組 作品名「森の家」


夕べのつどいで櫻井デンリーダー


国旗降納


直江副長のお話を聞く


見る見るうちにガスが立ち込めてきた


明日の天気占い「せーのーで」


お待ち兼ねの夕食


星座のビデオの後は、直江副長の星座物語を聞く


お風呂に入って「おやすみなさい」


各組点検

2日目へジャンプ

戻る

inserted by FC2 system