2005年7月24日(日) 夏季キャンプ3日目

長いようであっという間の3日間だった。
夏季キャンプも最終日を迎え最後のプログラムになった。
先ずはお馴染みのクロワッサンの朝食を頂き、初日に作った巣を元に戻すことだ。
来た時と同じように戻し、研修館でこの3日間の想い出を各自作文にしたり絵に描いたりした。
スカウトそれぞれ印象に残ったことは三人三様で、各組代表の作文を聞いたり絵を見ていたりしていると、その時の光景が思い出されて「一粒で二度おい美味しい」という感じがした。
最後の食事は「カレーライス」で一番先に御代わりをしてしまった。
退所式を終え、館長さんや美味しい食事を作って頂いた方々にお礼を言って研修館を後にした。
スカウトハウスに帰ってきたとき、3日間無事終えることが出来ホッとした。
ちょっと辛かったけど楽しかった3日間だった。


3日目 朝のつどい


柴田デンリーダーのお話


前田デンリーダーの「やる気の出る体操」


「ゴメンナサイじゃんけん」ゲーム


ゲームで一番遅かった組の表彰?


研修館お馴染みのクロワッサンの朝食


「いただきま〜す」


作った巣を元に戻そう


綺麗に片付きました


研修館にもどったら想い出づくりに取り掛かった


繩井さんのしっかりとした作文


大谷さんのかわいらしい絵


大代君の3部構成の作文


宮崎君の「竹工作」の絵


穴田さんの作文発表


若杉君のキャンプファイヤーの絵


高野君の感想あふれた作文


数田君のキャンプファイヤーの絵


黒田さんの作文


津田さんの竹笛づくりの絵(トンボがかわいい)


浜藤君の作文を代読する牧野君


巣作りの絵を発表する内島君(一生懸命参加しました)


キャンプとは無関係の作文を発表する数田デンリーダー(笑い転げてしまった)


かわいらしい絵を披露する穴田デンリーダー


繩井デンリーダーの作文


スカウト達のアンコールにこたえる磯部隊長


磯部隊長に指名されお話をする殿村副長


お待ち兼ねのお昼ご飯


いよいよ最後の食事


子供達の大好物のカレーライス(みんな御代わりをしていた)


巣作りで表彰を受ける1隊2組


「1隊2組にエールを送ろう」


作文で個人表彰された高野君


館長さんのお言葉


館長さんにお礼を言う日下組長


国旗儀礼


旗をたたむ


1たす1は?


所員の方々に「さよーなら〜」 (一人だけ違う人が・・・)


バスの中ではぐっすりと Zzz...


みんな無事に帰ってきました

1日目へ戻る

2日目へ戻る

戻る

inserted by FC2 system