2005年10月10日(月) 赤い羽根共同募金

今月のカブ隊集会は毎年恒例となった赤い羽根共同募金だ。
能町小学校ピロティに集合した後JRで高岡駅へ向かう。
駅前で磯部隊長から赤い羽根共同募金の目的や注意事項を聞く。
その後JR高岡駅、ウィングウィング高岡、セリオの3箇所に分かれて約1時間行う。
今年も多くの方々から募金をしていただいた。
スカウト達も元気な声を出して全員頑張ってくれた。
募金をして下さった方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。
さて、古城公園本丸広場でカブ弁当を頂いた後はロープワークの勉強とゲームだ。
本結びと、巻き結びを組ごとに練習した後は組対抗のゲームを行った。
練習では上手く出来たのにゲームではあせってなかなか出来なかったりした。
帰りは徒歩で能町小学校まで帰ってきた。
ちょっと風が強く肌寒い1日だったが全員元気によく頑張ってくれた。


JR高岡駅到着


駅前で赤い羽根共同募金の説明を聞く


2隊1組は駅前で


1隊1組はウィングウィング前で


2隊2組はセリオ前(向かって左側)で


1隊2組はセリオ前(向かって左側)で行った


古城公園本丸広場で組ごとに報告をする


カブ弁当を頂く


食後の自由時間


午後からはロープワーク


2隊2組のデンリーダーから巻き結びの指導を受ける


さらにデンリーダーの足で実習をするが・・・


ひっぱっちゃダメでしょう!!!


木に巻き結びをする


続いて組対抗のゲーム


本結びをして電車ごっこ


2つ目は巻き結びを使ったゲーム


結構盛り上がった


古城公園からは歩いて帰る


能町小学校に到着、解散


戻る

inserted by FC2 system