2005年11月20日(日) 釣り大会

今週の天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく変わった。
今日も一体どんな天気になるのか全く予想がつかなかったが昨日の時点ではある程度は期待が持てそうだった。
朝起きて外を見るとまずまずの天気。
予定通り釣り大会を実施することにした。
今日は高岡市議選の投票日と言うこともあり、能町小学校ピロティは人や車の出入りが激しかった。
グラウンドでカブコールを元気に行い、JR能町駅から氷見へ、そして仏生寺川河口へと向かう。
2週間前の下見では面白いように釣れたが今日はどうなるだろう?
期待と不安が入り混じる中、スカウトは仕掛けの準備をする。
僕や磯部隊長の注意事項を聞いた後、早速みんなで釣りを始める。
糸をたらすこと数分・・・
「釣れた〜!」
と言う歓声が上がり写真を撮りに駆けつける。
しかし下は滑りやすく走ってはいけない。
その後もスカウトや保護者、リーダーの写真を撮るのに忙しかった。
段々陽がさしてきて暖かくなり成果も上場。
スカウト達はまだまだ釣りをしたかったようだが12時を過ぎた時点で片づけをしてJR氷見駅に移動。
駅長さんの了解を得て待合室で昼食を頂く。
能町小学校に着くと全員の成果を見て、「なかよしの輪」をして解散。
保護者からの
「今日は楽しかったです。」
の言葉がうれしかった。


JR氷見駅到着


仕掛けの準備をする


磯部隊長から注意事項を聞く


さて釣り開始


今日は大物ばかりでしたね


気長に待った甲斐がありました


お母さんも喜んでおられました


やったね


今日はじめてのカレイ


どっちが膨らんだかな?


フグの勝ち!


これはハゼかな?


これはコチ


またしてもフグ


今日は一杯釣れましたね


ハゼをゲット


やっと釣れましたね


さすが隊長、手ごたえ十分な大きなカニ


お〜!これは大物だ


えっ!さらに大きなカレイが!!!


餌が足りなくなってきたので買出しに行く始末


やっと釣れましたね


あったかい待合室を使わせて頂きました


能町小学校でみんなの品評会


戻る

inserted by FC2 system