2005年12月23日(日) 手作りカルタ大会&おにぎりデコレーション

能町公民館で今年最後のカブ隊集会が行われた。
今日の隊集会は組集会で準備したカルタに色をつけ仕上げてカルタ取りをした。
1回目は全員大輪になって行ったが組にかなりの差が出た。
そこで2回目は強かった組に参加人数制限をして行った。
さすがにちょっとハンディがきつすぎたので最後は全員でカルタを離して行った。
いずれも白熱したゲームで怪我をしないかひやひやしながら観戦した。
後半は炊き立てのご飯でおにぎりデコレーションをした。
クリスマスや雪に関したテーマにした飾り付けでどれも見事だった。
結局カルタは2隊2組、おにぎりは1隊1組が優勝。
帰りは全員ケーキをお土産に渡して解散した。


組集会で準備したカルタの仕上げ


どんなカルタが出来るか楽しみ


さてゲーム開始


同時の場合はじゃんけんで


怪我をしないように・・・


最後は離してスタート


なおさら勢いが付いてしまったかな?


みんな元気です


かわいいカルタですね


クリスマスにちなんだカルタ


う〜ん、読み上げるほうも簡単すぎて難しかった


「あるある」やね


ポスターみたいなカルタ


昔ながらの遊びもいいよね


カブ隊の見本ですね


最後はうまく決めてくれました


後半はおにぎりデコレーション


どんな作品が出来るのかな?


みんなで協力して作ろう


さて、もうそろそろ完成かな?


1隊1組


作品名「クリスマス」(見事優勝!)


1隊2組


作品名「雪遊び」


雪ダルマがかわいいですね


2隊1組


作品名「雪景色」(なかなか洒落た名前です)


2隊2組


作品名「聖なる夜のキャンドルサービス」(長い名前・・・)


おにぎりデコレーションで優勝した1隊1組


カルタ取りで優勝した2隊2組

戻る

inserted by FC2 system