2006年1月15日(日) アイススケート

今年も冬の代表的なスポーツの一つであるスケートにチャレンジした。
スケートは初めてのスカウトも3〜4人いたがみんな張り切って練習した。
初めはつかまりながらやっと歩いているスカウトも終わり頃には上達していた。
中にはやっと歩いているデンリーダーさんもいたが・・・
スケート場の中は当然寒いのだが汗だくになって滑っているスカウトも大勢いた。
あっという間に2時間半が過ぎカブ弁当を頂き2時に能町小学校に帰ってきた。
解散時間までの間雪の積もったグラウンドで雪合戦をした。
組対抗の雪合戦のはずが段々入り乱れてきてリーダー対スカウトの乱戦になった。
僕はカメラ係だから関係ないと思っていたがスカウトに雪球を当てられ我慢できずに参戦した。
手は冷たいが体は熱くなり童心に返ったひと時だった。


開館5分前に到着


初めてのスカウトに指導する隊長


慣れたスカウトは滑りまくる


デンリーダーさんも楽しそう


スカウトに手を引かれて


椅子に座って楽チン


みんな楽しそうです


段々上手になってきたね


あ〜転んでしまいました


そろそろ補助具なしで頑張ってみよう


スカウトに教えられる


5人で一緒に


レスキュー到着


さぁ、残り時間は30分だ


もう疲れたかな?


まだまだ元気そうです


もうそろそろおしまいの時間


今度は美味しいカブ弁当


リーダーの車に乗って帰ろう


みんな無事到着


時間があったので雪合戦開始


こら、カメラに向かって投げるな


今日は一杯遊びました

戻る

inserted by FC2 system