2006年7月21日(金) カブ隊夏季キャンプ1日目

いよいよカブ隊集会1年間の集大成の夏季キャンプが始まった。
天気予報では1日雨・・・
バスに乗る時も小雨が降っていた。
しかし利賀少年自然の家に着く頃には雨は止んだ。
館内で昼食をいただいた後は外に出て設営だ。
ほとんどのスカウトが初めて作るA型(家型)テント。
所員の先生から作り方の説明を聞いた後、組毎に分かれて設営に取り掛かった。
どの組も順調に組み立てることが出来た。
さて、設営の後は野外炊飯。
今夜のメニューはお馴染みのカレーライスだ。
みんなで役割分担し協力し合ったお陰で順調に出来上がった。
17時過ぎにはちょっと早い夕食をいただいた。
館内で入浴した後はイエローバー会議をしてテントの中でおしゃべりタイム。
22時には百瀬川の流れを子守唄に就寝についた!?


みんな元気に集合


バスの中は広くて快適


利賀少年自然の家に到着


これから入所式


スカウト代表畔川君の挨拶


楽しみの昼食


1日目の昼食


A型テント設営の説明を聞く


ペグを打つのは難しい


完成間近


みんなで協力して頑張った


1日目の夕食は野外炊飯


にんじんを刻む


ご飯を炊いたり、カレーを作ったりと大忙し


雨が落ちてくるか心配だった


美味しくてほっぺが落ちそう?


食後の散歩


組長、次長によるイエローバー会議

戻る 2日目 3日目

inserted by FC2 system