2006年7月22日(土) カブ隊夏季キャンプ2日目

昨日のテント泊は楽しかったかな?
今日も楽しいプログラムが待っている。
6時半の「朝のつどい」の後は朝食準備に取り掛かる。
朝のメニューはパン、ハム、卵、コンソメスープ、バナナと大好物ばかりだ。
火を起こして卵をゆでたり、スープを作ったり作業を分担して順調に出来上がった。
さて、今日の午前の家業は「いかだ作り」
各自思い思いのいかだを作った。
館内で昼食をいただき、午後は早速「いかだレース」
組ごとに順位を決め、順位ごとに組対抗で競い合った。
なかなか思うように進まなかったり、川で滑ってびしょぬれになったり思わぬハプニングがあった。
そのうち高岡2団のカブ隊がやってきてチューブに乗って川下りをはじめた。
それを見ていてたまらず21団も参加させてもらった。
見ていると楽しそうで、とうとう参加するデンリーダーさんもいた。(^^ゞ
川の水は冷たいのでいい所で切り上げて休憩を取る。
その後はキャンプファイヤーに備えてスタンツの練習をした。
美味しい夕食をいただき、暗くなるのを待ってキャンプファイヤーの始まりだ。
今回は「火の神」ならぬ磯部隊長扮する「水の神」
はじめのうちは恥ずかしがっていたスカウトも段々と楽しくなってきてダンスに参加した。
最期に「水の神」からのお話を聞いて入浴タイム。
2日目は部屋の中でゆっくりと休むことが出来た。


「朝のつどい」でのラジオ体操


ゆで卵とコンソメスープを作る


2日目朝食


休憩タイム


2日目朝から参加したリーダーや父兄


増沢副長からナイフの注意事項を聞く


いかだ作り開始


畔川君完成(クワガタとカブト虫をイメージ)


大野君完成


永田君完成


穴田さん完成


畔川君完成


高野君完成


田中さん完成


宮脇君完成


亀田君完成



仲谷君完成


内島君完成


テントが乾いたので撤収に取り掛かる


黒田さん完成


奥君完成


昼食タイム


2日目昼食


いかだ流しレース開始


誰が一番早いかな?


思うように進まない


よーい、ドン!


流れてくるいかだをキャッチ


各組の順位を発表


今度は組対抗戦


高岡2団カブ隊の楽しそうな川下りに思わず21団も参加


デンリーダーさんもうれしそう


一度やったら止められません


余裕の表情


数田デンリーダーも大忙し


みんなずぶ濡れだけど楽しかった


体が冷えてきたので休憩


夕べのつどいの進行役を勤める脇坂君


罰ゲーム(麦や節)のポーズの練習


同じ誕生月集まれー!


最期は全員で麦や節ポーズ


2日目夕食


キャンプファイヤーの準備をする磯部隊長と増沢副長


いよいよキャンプファイヤー開始


「一人の象さん」


勢いよく燃え上がる


1-1「渡る世間は鬼ばかり」


1-2「かえるの合唱」の輪唱


途中で楽しいダンス


みんなノッてるかい!?


2-1「3匹の小熊」


2-2「小梅太祐」(チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン・・・)


みんな熱心に応援をする


「マイム・マイム」


「水の神」の話を聞く

戻る 1日目 3日目

inserted by FC2 system