2006年10月15日(日) 赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金をJR高岡駅前と大和高岡店前の2箇所でしてきた。
暑くもなく寒くもなく丁度良い気候の1日だった。
10時から11時までの1時間だったがみんな大きな声で
「赤い羽根共同募金にご協力お願いしまーす」
「ご協力有難うございました」
と元気に頑張っていた。
お年寄りの方や今時の若い方まで多くの方にご協力をいただき感謝いたします。
保護者の中には可愛いお孫さんが頑張っているので御菓子の差し入れにこられた方もいらっしゃった。
能町公民館に戻ってからは楽しみのカブ弁当をいただいた。
午後の活動は組ごとに分かれての電話連絡網の作成やギヤボックスの整理。
次に隊集会の基本隊形、基本動作、号笛の意味などを学んだ。
次回は二上山のファミリーピクニックを予定している。
みんな元気に参加してくることを楽しみにしよう。


入隊式を終え、団委員長のあいさつ


万葉線に乗って出発


3組は高岡駅前


2組は大和高岡店前


1組と4組は合同で大和高岡店前


ベンチャー隊長まで募金に駆けつけていただいた


小さいお子さんにも協力いただいた


みんな1時間よく頑張りました


帰りの万葉線はアイトラムだった


カブ弁当をいただく


電話連絡網の作成


ちゃんと書けるかな?


次は磯部副長から整列の仕方を教わる


1組おめでとう!ウォ!ウォ!ウォーッ!


パク、パク、パーク


1組、いつも、げ、ん、き!


デンデンをして解散

戻る

inserted by FC2 system