2006年11月23日(木) スカウトハウス感謝の集い

平成元年から21団の活動拠点として活躍してくれたスカウトハウスともお別れの時が来た。
そこで今日はスカウトハウスにお別れをするために21団全員で「感謝の集い」を開催した。
北風が吹く寒い日だったがビーバー隊からベンチャー隊まで大勢のスカウトやリーダー、団委員が参加してセレモニーが行われた。
団委員長や育成会長の挨拶、各隊長からの説明を聞きスカウトたちは思い思いに感謝の言葉や絵をスカウトハウスに書いた。
そしてスカウトハウスを取り囲んで大輪を作り、弥栄をしてフィナーレを迎えた。
温かくて甘いココアをいただき、看板を降ろしていよいよスカウトハウスともお別れの時が来た。
明日、明後日で解体されるスカウトハウス・・・
今後は公民館やリーダーの家で活動や会合が行われることになるだろう。
スカウトハウスよ、長い間有難う!


みんな元気に集合だ


団委員長の挨拶


みんなで記念撮影


感謝の気持ちを込めて思い思いの言葉や絵を書いた


ビーバースカウトたちは床に


リーダーたちは壁に


そしてスカウトハウスをみんなで囲む


弥栄!弥栄!弥栄!


温かくて美味しいね


今度また掛ける時が来る事を願って


国旗降納

2006年11月24日(金) スカウトハウス解体

今朝スカウトハウスの様子を見に行ったらもう解体されてしまっていた。
建てるときは2カ月がかりだったのに壊すときはあっという間だった。


解体されたスカウトハウス

戻る

inserted by FC2 system