2007年4月29日(日) 第50回ボーイスカウト富山県大会2日目

今日は朝から快晴の1日だった。
みんな5時前から起き出し!寝袋を片付けていた。
つくりが簡単なだけあって撤収は21団が1番早く終わってしまい、外へ散歩に出かけてきた。
滑り台で遊んだ後、朝食をいただく。
その後芝生広場で大輪を作って朝礼を行う。
それからスポーツ広場へ荷物を持って移動しワールドパレードを行う。
21団ボーイ隊はステージの上で「えっさっさ」を披露する。
式典では県知事をはじめ大勢の来賓の前でスカウト顕彰会や歌を歌う。
その後、本日のメインイベント「ワールドフェス」が始まった。
各隊が担当している国の「食べ物」「ゲーム」「ソング」など楽しんだ。
フィナーレは「メインフェスティバルタイム」
各団の出し物で盛り上がって楽しい2日間を終えた。
ボーイ隊やベンチャー隊は明日も引き続き県大会を行う。
大変だろうが、みんな最後まで頑張れ!


朝焼けがまぶしい


朝の散歩中


朝食はパン、オムレツ、ウィンナー、コーンスープ


スコットランドの民族衣装をまとった指導者


滑り台で楽しむスカウト


桜はもうほとんど散っていた


大輪を作って朝礼


21団カブ隊長


カブ隊はアルメニア共和国の帽子


プラカードは三男の手作りだそうだ


21団ボーイ隊の衣装


ペルーの民族衣装


可愛いビーバー隊の衣装


ドラム演奏


パレード開始


カブ隊も後に続く


団委員長のお見送り


ステージでのパフォーマンス


21団は「えっさっさ」?!


国旗入場


石井県知事のあいさつ


21団菊スカウト


いよいよワールドフェス開催


おいしい料理が目白押し


21団のペルー料理「カウサ・レジェーナ」


チジミ


ドライカレー


ホットドッグ


プロヤ


あっという間に4つの料理を平らげてしまった


後はゆっくりと見学


ワールドフェスマップ


21団のパンフルート作りは大盛況


110カ国の連凧


見事な腕前だった


楽しい太鼓のリズム


みんな盛り上がった


メインフェスティバルの出し物


みんな楽しそう


21団ボーイ隊


クイカイマニマニ


民族衣装を身にまとい


頑張ったが入賞はならず・・・残念


替え歌が面白かった


優勝の記念パネル


世界ジャンボリーの派遣スカウトたち


みんなお疲れ様でした


渋滞する車の列を横に元気に歩くスカウトたち


○組、いつも、げ、ん、き!

戻る 1日目

inserted by FC2 system