2007年8月14日(火) くまスカウト招待キャンプ(1日目)

8月12日から始まっているボーイスカウトの夏季キャンプにくまスカウトが招待されて行ってきた。
初日は僕と三男で称名滝までロードレーサーで行き、副長にくまスカウト4名を送ってもらった。
前日までの山歩きと睡眠不足からか、国少立山までの登りがきつかった。
途中でたまらずに3回木陰で道路わきに横になる始末だった。(汗)
最後は自転車から降りて歩かなければならなかった。
何とかテントサイトまでたどり着きポカリスエットを一気飲みして一休みしたら生き返った。
男子スカウトとリーダーのドームテントを設営しカブ弁当をいただく。
入所式を終え午後からのボーイ隊の家業に一緒に参加した。
丸太を木に角縛りで結び丸太渡りをした。
じゃんけんゲームで非常に盛り上がり周りで見ているほうも興奮させられた。
サイトに戻り夕食の準備が始まる。
今夜はバーベキューだ。
沢山のお肉に豊富な野菜を炒めて盛り付ける。
お腹一杯いただいた後は楽しいキャンプファイヤーだ。
色々な楽しい出し物を追え本館へ移動し1日の汗を流してきた。
空には満天の星。
ずっと見ていたかったけが睡魔に勝てずテントで爆睡。
こうして楽しい1日を終えた。


キャンプサイト到着


ボーイ隊はうどん作りに出かけている


サイトには色々な虫が沢山(蚊やアブも・・・)


興味津々


テント設営開始


今から入所式


ボーイ隊長のあいさつ


キャンプサイト見学


国少立山に移動


くまスカウトも仲間に加わる


丸太を運び


木に縛りつけ


丸太渡りの準備


くまスカウトもお手伝い


羽のついた大きなアリ


段々出来上がってきた


大丈夫か点検中


丸太に頭をぶつけて湿布中


じゃんけんゲーム開始


バランスをとるのは結構難しい


じゃんけんポン


姉弟対決


くまスカウト対決


勝った!


兄妹対決


撤収


カモシカ発見


夕食準備


キャンプファイヤーの準備


火をつける


カボチャを切る


上手く炊けるかな


美味しそうなお肉


早く食べたいよー!


美味しそう


いただきま〜す


キャンプファイヤー開始


暑いくらいの炎


炎で明るいくらい


ゲーム開始


股くぐり


震源地


ひとりの象さんクモの巣に♪


進級訓練


久しぶりの仲間との再会


ボーイスカウトだけでも3個団


ノコギリクワガタ


グリーンバー会議

2日目へ 戻る

inserted by FC2 system