2007年11月18日(日) りんご狩り

21団創立30周年記念行事最後のりんご狩りが国吉で行われた。
朝から雨が降ったり止んだりのあいにくの天候だったがビーバー隊、カブ隊の保護者の方々も多数参加された。
水道つつじ公園に車を停めて雨具を着込んでいざりんご畑へ。
2本の木には見事にりんごの実が熟成していた。
低い所は手で直接つかんで、高い所はマジックハンドのような道具を使ってりんごを取った。
約20分あまりで全部の実を収穫し、次はボーイ隊が前日からキャンプをしている山川野営場へと向かった。
暖かい管理棟の中に入り、ベンチャー隊の松田隊長の進行で式典は順調に進められた。
各隊からの出し物では、ビーバー隊から楽しい振り付けを交えての「ギンギンギラギラ」の歌が披露された。
カブ隊からは全員参加による「ボーイスカウト進級じゃんけんゲーム」。
ボーイ隊からはリーダーによる面白い「スタンツ」が披露され非常に盛り上がった。
お昼は団委員の方々が準備された美味しいトン汁を全員でいただいた。
閉所式を行いビーバー隊とカブ隊はお先に失礼して帰ってきた。
家に帰ってから早速もぎたてのりんごをいただいたが実に甘くて美味しかった。


水道つつじ公園駐車場に集合


「BSたかおか21だん」と書かれたプレート


団委員長から他の木のりんごを取らないように注意を受ける


りんごはねじって上に持ち上げて取るように!


ビーバーさんも楽しそう


取っても取ってもまだまだある


高い所はマジックハンドのような道具を使う


結局一人5個ずつ取ってもまだ沢山あった


山川野営上駐車場到着


管理等前ではトン汁の準備が進んでいた


中に入り一休み


ベンチャー隊の松田隊長から指示を受ける


ボーイ隊長の挨拶


今年イギリスで行われた世界ジャンボリーに参加された松田さん


ビーバー隊の出し物「ギンギンギラギラ」


カブ隊の出し物は「ボーイスカウト進級じゃんけんゲーム」


富士スカウト目指して頑張れ


じゃんけんポン!


ボーイ隊リーダーの楽しい「スタンツ」


団委員長の「夜話」


大きなおなべには美味しいトン汁が並々と


いただきま〜す


団委員の自己紹介

戻る

inserted by FC2 system