2008年3月23日(日) ハイキング&みそ汁

みんなの願いが届いたのか天気予報では晴れは今日までで、明日からは雨模様だ。
今日の天気にふさわしく、また新しい仲間が増えた。
入隊式を終えた後、二上山へ向けて歩き始める。
ただ歩くのではつまらないので二上山に関するクイズを出してみた。
しかし、スカウトにはちょっと難しい問題もあったかもしれない。
大師ヶ岳までは予定通り順調に進んだが、ここから先で多少時間に遅れが出始めた。
雨晴に着いたのは予定より30分近く遅れてしまった。
カブ弁当だけなら問題ないが今回はみそ汁を作る予定なのだ。
帰りの氷見線の時間さえなければ心配無いのだが・・・
結局、みそ汁が出来なかった組は車で迎えに行くことにした。
でも、今回の目標である全員完走は果たせたので良しとしよう。
隊集会の後、僕と2名の副長とで4月の隊集会の打ち合わせに「呉羽青少年自然の家」に行って来た。
今日歩いた道のりは約12kmで、実に疲れた1日だった。


大輪になろう


入隊式


団員長の言葉


日本ゼオンの横を通り抜ける


二上まなび交流館前で一休み


まだまだ序の口だよ


そんな狭い所を3列並んで歩かなくてもいいでしょう


二上山頂でじゃんけんゲーム


早く勝ち抜いて飴をもらおう


美味しかったかな?


二上山頂から見た剱岳


下り坂は滑らないように注意しよう


スカウト「これな〜に?」、僕「飛び込み台」 (冗談、冗談)


竹林の中を歩くのは気持ちいいね


まなびの森交流館から大師ヶ岳まで3.8kmでした(全組正解パチパチ)


もう疲れたかな


笹薮を抜けると


そこには楽しい探し物ゲームが待っていました


あちこちに隠された人工物を探そう


こんな所にマグカップが


忘れないうちに書き出そう


山桜が咲いていた


時間が無いので副長は先に準備に行ってもらった


さて、何の蕾?


雨晴海岸到着


今から20分でみそ汁が作れるか・・・


美味しいカブ弁当


その間もリーダーは一生懸命みそ汁作り


美味しそう


一番早かった2組


続いて3組、1組


さて4組は大丈夫か?


あっと言う間に完食


僕は一足先に切符を購入


結局4組はタイムアウト


クイズ「二上山」で優勝した4組はまだ到着していない


仲良しの輪をして解散


今日歩いた道のり約12km

戻る

inserted by FC2 system