2008年7月19日(土) 夏季キャンプ1日目

いよいよ今日から2泊3日のカブ隊夏季キャンプが始まった。
期待と不安を胸にスカウト達は能町小学校に集まった。
行きはビーバー隊と一緒に大型バスで国立立山青少年自然の家へと向かった。
入所式を終えカブ隊はクラフト(竹工作)を行った。
竹を切り竹鉄砲の製作に取り掛かる。
全員完成したところでマトを作って組対抗のゲーム開始。
自分達の組で作ったマトで得点を競い合ったが全組それぞれ高得点を収めた。
夕食をいただいた後、城前峠に向けナイトハイクに出かける。
ところが林道を進むにつれ段々と霧に包まれ視界が悪くなってきた。
富山平野の夜景を期待していたのだが残念だった。
入浴を終え明日の大辻山登山に向け今日は早めに就寝。
明日も晴れてくれることを期待しよう。


8:56 能町小学校ピロティ集合


9:10 大型バスに乗車


10:30 車窓からの立山


10:55 入所式


10:57 21団代表挨拶をする1組の組長


11:52 昼食前の自由時間


12:00 美味しい昼食の時間


12:07 いただきま〜す


12:07 1日目昼食


13:36 午後からは竹鉄砲の製作


13:36 竹は滑り易く切るのが難しい


13:37 それでもみんなで協力して切る


13:48 黙々と弓矢を作る副長


13:48 上手く切れるかな


13:48 デンリーダーもお手伝い


15:05 次はマト作り


15:51 さっそくゲーム開始


15:52 なかなか当たらない


15:52 よーく狙って!


15:53 マトが小さいと難しいぞ


15:54 あー、くやし〜い


15:57 上手く当たったかな


16:07 さて、ゲームの結果はいかに?


16:32 みんな楽しかったかな


16:58 夕べのつどい


16:59 国旗貢納


17:12 笛の数だけ集まれ


17:13 罰ゲームは自己紹介


17:39 1日目夕食


17:46 みんなお腹ぺこぺこ


18:20 お腹も膨れてナイトハイク出発


18:30 張り切って歩いてます


18:44 ちょっと休憩


18:44 勝ったら飴がもらえるぞ


18:51 せっかく城前峠まで来たのに視界が悪かった


19:27 帰りも元気だった


21:00 早めの就寝

戻る 2日目へ

inserted by FC2 system