2008年7月21日(月) 夏季キャンプ3日目

いよいよ最終日となったカブ隊夏季キャンプ。
最終日はピザ作りだ。
生地から作り始め、缶オーブンで焼いていただくもの。
事前の下見の時にはちょっと失敗してパンのようなピザになってしまった。
今回はその失敗を生かして上手く出来上がりスカウトたちもお腹一杯になったほどだ。
朝のロールパンも残っている状態だったが帰りのバスの中でみんなに分けて配った。
あっと言う間の3日間、みんな楽しい思い出になったことだろう。
僕も今回のキャンプで大辻山の沢登りを体験できて本当に良かった。
残す所あと1回の隊集会だけとなった。
8月は僕の大好きな八郎坂をスカウトを連れて歩こうと思っている。
たまには隊長の好きなことも取り入れてもいいだろう。(笑)


5:55 6時前から撤収準備


6:35 森で見つけたコガネムシと幼虫


6:38 全員揃った所で朝のつどいへ出かける


6:51 今日も暑くなりそうだ


6:56 いよいよ最後の朝のつどい


7:00 元気よくラジオ体操


7:06 鍬崎山もくっきりと


7:15 朝食を配る


7:35 3日目朝食


9:08 第2炊飯棟でピザ作りの説明を聞く


9:09 注意事項の説明をする副長


9:09 その間に缶オーブンの準備


9:16 力を入れてこねる


9:18 一人ずつ順番にこねる


9:20 オーブンはスタンバイOK


9:23  まだまだこねる


9:51 トッピング材料を刻む


10:01 いつでも焼けるぞ


10:10 しかしまだ出来上がらない


10:14 暑さと煙で参る副長


10:20 あと少しだ


10:25 オーブンに入れてピザを焼く


10:32 焼きあがったピザ


10:44 次々と焼きあがっていく


10:44 どれも美味しそうに焼きあがった


11:02 自分達で作ったピザは格別


11:02 段々お腹も膨れてきた


11:02 美味しそう


11:05 2セットで丁度よかったピザ


11:16 みんなで後片付け


12:04 キャンプ場を後にする


12:34 重い荷物を持って長い坂を歩いてきてダウン


12:58 2組優勝おめでとう!


12:58 ウォー!ウォー!ウォー!


12:58 ありがとう!ウォー!


13:01 デンリーダーからもエールを送る


13:16 退所式


13:18 スカウト代表お礼の言葉


13:25 後ろの駐車場まで歩く


13:33 「またこられ!まっとっちゃ!」


14:56 能町小学校到着


15:01 予定通りの時間に解散


戻る 2日目へ

inserted by FC2 system