2008年8月16日(日) くまスカウト招待キャンプ2日目

昨日は館内の102号室で全員雑魚寝だった。
夜中2時半に網戸から入ってきた雨粒に起こされ慌てて窓を閉めた。
しかし朝起きてみると窓の外は青空が見えた。
今日は晴れるのかと期待したがやはり午後から雨の予報。
そこで予定を変更し、朝から撤収に取り掛かることになった。
カブ隊も自分達のテントを片付けたあと、昨日作った「森小屋」がどうなったか見に行くことにした。
予想通り「トラ班」の小屋の屋根は傾き、「くま班」の小屋はしっかりとしていた。
カブスカウト達には残念だったが早めに帰宅することにした。
今年の招待キャンプは一生思い出に残るキャンプだった。


みんなよく眠れたのだろうか


外を見ると雨も上がりうっすらと青空が


ボーイ隊長から今日の予定を聞く班長、次長


キャンプサイトは悲惨なことになっていた(雨で骨が折れたタープ)


テントをたたむ


朝礼


国旗掲揚


敬礼


撤収作業を続ける


朝食の時間になったので本館に移動


朝食


トラ班の「森小屋」は予想通り


くま班は被害無し


途中で見つけたちっちゃいカエル


カブ隊はお先に失礼した


テントで寝られなくて残念だがボーイ隊へ上進すれば毎回テント泊だ

戻る 1日目

inserted by FC2 system