2010年7月19日(月) 夏季キャンプ(2日目)

6時前には全員起床して布団を片付ける。
荷物を片付け部屋の掃除をして朝食までしばらくロビーで自由時間。
真夏の太陽の日差しが降り注ぐ中での朝のつどいの後朝食をいただき2日目のプログラムを開始。
まずは竹馬作りだ。
竹をのこぎりで切ってロープで足台を縛り1時間ほどで完成。
あとは練習して乗りこなすだけ・・・
のはずだったがロープが緩み足台が外れてリーダーは修理に追われた。
途中でカブ隊から五平餅の差し入れをいただきスカウトは大喜び。
その後は絵日記を書いてすべてのプログラムを終えた。
楽しくもあり、辛くもあった2日間だったがスカウトたちはりっぱに成し遂げることができた。
8月の隊集会を最後にビッグビーバーたちはカブ隊へと上進していく。
これからは立派なカブスカウトとして活躍してくれることに期待しよう。


協力して布団や毛布をたたむ


朝のつどいまでの自由時間


正面玄関で記念撮影


立山広場から見た立山


ラジオ体操


21団初のスーパーカブ誕生


2日目朝食


いただきまーす


食後の休憩時間


ロビーでゲームをするスカウト


上手に並べたね


ゲレンデを走るスカウト


初めてのこぎりを使うスカウト


自分の好きな竹を選ぶ


リーダーに手伝ってもらう


長さはどれくらいかな


上手になってきた


もう一人前


足台をロープで縛るのはリーダーの役目


きつく縛らないとゆるんでしまう


それにしても暑かった1日だ


完成!


さて、乗れるかな


冷たいジュースで休憩


よーい、ドン


カブ隊から焼きたての五平餅を頂いた


絵日記を書こう


一番の思い出は来拝山登山


竹馬が楽しかった


頂上での記念撮影の様子


竹馬が面白かった


沢下り


同じく沢下りが楽しかった


水に濡れたけど面白かった


山のぼり


水が冷たかったけど楽しかった


来拝ザウルスが楽しかった


山登り、沢下り、竹馬どれも楽しかった


来拝山登山が楽しかった


もうすぐお昼だ


2日目昼食


カキヤマ娘


退所式


お礼の言葉


あ〜、疲れた


また来ますよ!


お疲れ様でした


元気な女子スカウト


無事解散

戻る 1日目

inserted by FC2 system