2011年2月5日(土) 冬季キャンプ1日目

ボーイスカウト高岡21団のスキー訓練にビーバー隊も一緒に参加してきた。
もちろん、ビーバースカウトはスキーではなくハイキングやそり遊び。
そして途中にはアイスを作ってみんなでいただいた。
夜はB-P祭で盛り上がった。


能町小学校ピロティに集合


ボーイ隊と一緒に大型バスに乗車


途中あるぺん村で休憩


入所式


ボーイ隊長の話


ボーイスカウトが半分を占めている


1日目昼食サンプル


食事はバイキング方式


合掌、いただきます


ロビーで休憩


午後からはハイキング


積雪は250cmほど


スノーシューを着けなくてもあまり沈まない


スギの森広場で記念撮影


ゲレンデに出る


不動ゲレンデを上る


今度はチューブそり


この日は雪が湿っていて滑りは良くなかった


それでもみんな大喜び


そりに乗って撮影


団委員長もスカウトと一緒にすべる


ゲレンデは楽しい


M団委員も一緒に


アイスクリーム作り


転がして固める


結局団委員の仕事になってしまった・・・


出来上がり


実に美味しい


何度もおかわりをするスカウト


スタンツの準備中


ビーバースカウトに進歩ゲームを説明


うちわとピンポン球でゲーム


なかなか前へ進まない


夕べのつどい


団紹介をする代表スカウト


高岡14団の代表スカウト


1日目夕食サンプル


よく手を洗おう


B-P祭式典


B-Pへの感謝の言葉


顕花


よくできました


誕生月が同じ人集まれ


2月生まれ


ビーバーさんには少し難しかったかな


1月vs2月の真剣なじゃんけんゲーム


恐るべしM副長


I副長とじゃんけんゲーム


進歩ゲームの優勝者を決める


カブ隊からはじゃんけん列車


ベンチャー隊のゲーム(笛1回…右、2回…左、3回…回れ右)


今度はリーダーによるスタンツ(寸劇)


リーダーによる楽しいスタンツ「うさぎと太郎」


悪ウサギとおじいさん


ニワトリ役の四男


ゲームの優勝者


団委員長の夜話「蜘蛛の糸」(クモノイト)


ビーバースカウトは畳部屋


団委員長手作りのフラワーアレンジメント


みんな今日は楽しかったかな


23時までリーダー会議

戻る 2日目へ

inserted by FC2 system